とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LSシステムへの報告は全件完了!

 今日までにLSシステムへの定期報告は全件完了しました。昨日の時点で5件中4件完了し、今日の午前中に残る1件が完了した次第であります。まあ、通帳記帳に関しては昨日のうちに全件済ませておきましたね。

 

 そのうち1件については、裁判所に死亡保険金の入金とその一部を親族後見人さんに預け被後見人さんの二男さんの日用雑貨、衣服及び寝具等の購入のために使う旨の報告書も提出しました。なお、このお金については、被後見人さんの口座から親族後見人さん個人の口座に送金し、出納帳をつけてもらうことにしてあります。そして、月末ごとに出納帳を見せてもらうとともに残高も確認することになっています。

 

 こんな感じで今年最初の後見デーが終わりました。昨日と今日は業者さんなどがお休みだったこともあり、腰を据えて後見案件に取り組むことができたと思います。報告データも全て提出済みなので気が楽になりましたね。