とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先月末の後見デーと新たな推薦依頼

 先月末は比較的時間が空いたので、後見案件に時間を充てました。月末の収支のまとめに始まり、業務用ソフトとLSシステムの連携を確認したり帳面のチェックをしました。業務用ソフトとLSシステムとの連携については、既にLSシステムに入力してあるデータを業務用ソフトにも入力すれば解決しますが、ある程度まとまった時間を確保しなければならないので、未だに検討中です。

 

 そして、今週に入って新たな推薦依頼が立て続けにありました。1件は地元ではなくいろいろと厳しそうだったので辞退し、もう1件は手間がかかりそうなものの地元だったので内諾しました。

 

 詳細は明日以降、事務局から送られてくると思いますが、概略を聞く限り検討事項がいくつもありそうです。この件についても、広い視点を持って取り組んでいくことになりますね。