とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの自宅片付け完了!

 12月から手がけている件で、被後見人さんの自宅片付けを今週、業者さんにやってもらいました。月曜日の午後と火曜日の午前中に業者さんが入って行われ、家にあったものはほとんど全て片付いてしまいました。

 

 ただ、片付け初日に業者さんからまとまった金額の現金が出てきたとの連絡があったので、取りに行ってきました。また、2日目には記念硬貨と小銭、鍵が出てきましたね。初日の現金については、業者さんから預かってすぐに金融機関に行き被後見人さんの口座に入金し、2日目の記念硬貨と小銭については、親族後見人さんが飲み物を差し入れて下さったので、飲み物代として親族後見人さんに渡しました。

 

 このような感じで片付けが無事に完了したので、今度は自宅の取り壊しに向けて準備を進めることになります。まずは、ガス屋さんに連絡しガスを止めてもらうとともに、ガス管を撤去してもらうことになります。