とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

トラと猛牛の関西ダービー

 今年の日本シリーズですが、セ・リーグはトラ、パ・リーグバファローズが進出を決めました。これで、59年ぶりの関西ダービーとなります。

 

 さて、セ・リーグクライマックスシリーズですが、第1ステージはカープベイスターズに2連勝し、ファイナルステージはトラがカープに3連勝しました。どの試合も1点を争う好ゲームでしたが、終わってみれば、結局ペナントレースの順位通りになりましたね。

 

 パ・リーグについてはファーストステージでマリーンズがホークスに2勝1敗で振り切り、ファイナルステージではバファローズがマリーンズに3勝1敗でした。こちらも好ゲーム続きでしたが、一番印象に残ったのは第1ステージ第3戦で、延長10回にホークスに3点取られたものの、その裏の攻撃で4点取って逆転サヨナラ勝ちした試合ですね。これは見応えがありました。ファイナルステージは1点を争う好ゲーム続きでしたが、バファローズの投手陣の方がマリーンズの投手陣よりも一枚上手だったかも知れませんね。

 

 今年の日本シリーズは今週土曜日から始まります。全試合1点を争う好ゲーム続きであることを期待しましょう。