とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

リハビリ中のテニス

 9月から右肩のリハビリをしつつテニスもしていますが、以前よりも右腕がよく回るようになりました。そのため、打点も変わり慣れない状態になっています。まあ、ここ数年は右肩が余程回っていなかったのかも知れないですね。

 

 リハビリの内容は、巷で言われている肩甲骨はがしだと思いますが、おかげ様で肩こりや右肩から首にかけての張り、右上腕部から指先にかけてのしびれや痛みがなくなりました。また、右肘の痛みも良くなりましたね。

 

 とりあえず、12月中旬までテニスをやりつつリハビリも続けて、右肩の状態を100%にもっていくのを目指しています。テニスはできたりできなかったりになりますが、リハビリはしっかりやっていこうと思います。