とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年の野球シーズン終了!

 今年の野球シーズンですが今日で終了しました。日本シリーズ後に行われたアジアプロ野球チャンピオンシップ2023ですが、予選リーグ全勝だった井端JAPANですが、決勝戦で韓国を破り全勝優勝を決めました。これで来年行われるプレミア12に弾みがつくでしょうね。この大会では若手選手が活躍してくれたので来年のプロ野球開幕が今から楽しみです。

 

 また、明治神宮野球大会ではワシの地元、作新学院が高校の部の決勝に進出しました。決勝では残念ながら星陵(石川)に1-3で惜しくも敗れました。この悔しさを来年晴らして欲しいですね。春のセンバツに出られたら1つでも多く勝ち上がることを期待しましょう。

 

 社会人野球ですが、昨日まで京セラドーム大阪で社会人日本選手権が行われていました。昨日行われた決勝戦では、大阪ガス本田技研熊本を9-7で破り2年ぶり3回目の優勝を果たしました。今年の大阪ガスですが、都市対抗野球大会は近畿予選敗退でしたが、社会人日本選手権ではあれよあれよと勝ち上がっていきました。そして、準決勝で宿敵日本生命に勝ったのが大きかったですね。これで、来年の都市対抗野球大会は本選進出してくれるでしょう。

 

 今年の野球シーズンは3月のWBCから始まったので例年より長かったですね。その分、見応えがある試合をいくつも見ることができたので良かったです。来年の野球シーズンは今年以上に盛り上がってほしいですね。