とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

しほサーチ

 今日のお昼より日本司法書士会連合会が「しほサーチ」という司法書士検索サイトを開設しました。これは、相続登記の申請義務化を機に、一般の方々が司法書士にアクセスしやすくすべく開設されたものであります。

 

 このサイトには、主に相続登記に関する情報がアップされるようですが、それ以外の業務に関する情報もアップしてもいいのではないかと思います。今後、どんな感じになっていくかが楽しみですね。さらに広がっていっていくことを期待しましょう。

 

 ただ、ワシの事務所を検索してみましたが、事務所案内地図が雑な気がしました。幹線道路は表示されていますが、住宅街の道路がまったく表示されていません。その点は今後どうなっていくでしょうね。正直言って、もう少々きめ細やかな地図になってほしいと思いました。

 

☆参照:しほサーチ 相続登記は司法書士におまかせください | 日本司法書士会連合会