とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの体調不良・その後

 先月下旬に体調を崩した被後見人さんですが、今週初めに病院から連絡がありました。体調は良くなってきているものの、胃カメラによる検査を行うことになったとのことです。この件については後見人として同意権はありませんが、本人にとって必要なことであれば何も言わないということで話が終わりました。

 

 何かあれば連絡があるでしょうし、何事もなく快方に向かっているのであれば良いと思います。

 

 ただ、ここにきて体調面でガクッときている感が強いので、万が一に備えておく必要はあるかなと思っています。この件につき、本人にとって最善の選択って何だろうかと考えておこうと思います。