とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

気温差が大きすぎる今日この頃

 先月末あたりから春めいてきましたが、夏日になる日があれば前日よりも大幅に気温が下がる日もあるなど気温が乱高下しています。今日も20℃越えするはずが、寒気の影響で冷たい雨がずっと降ってましたし。

 

 春先は天気が変わりやすいと言いますが、春と初夏を行ったり来たりするようなことが続くとさすがに体がついていけなくなりますよね。

 

 これも地球温暖化による異常気象のひとつなのかどうかは分かりませんが、今の時期に夏日がある時点で今年の夏は猛暑続きになるのでは…なんて気がします。

 

 これだけ気温差が大きいと、少しでも油断すると一発で風邪ひきそうですね。体調管理をしっかりやっていく必要がありますね。