とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新元号は「令和」に!

 今日から4月になり社会人18年目が始まりました。そんな今日のお昼前に5月からの新元号が発表になりました。新元号は「令和(れいわ)」とのことで、5月1日から令和元年が始まることになります。

 

 今日から新年度ということで気分新たにすべく、スーツとベルト、ネクタイ、タイピンを新調しました。今年はイマイチ乗り切れていない感がありますが、ここから気分新たに頑張っていこうと思います。

 

 ちなみに、新元号が「令和(れいわ)」だと初めて聞いた時、貸金業者名みたいだと思ったのはワシだけではない…はずです。