とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年最初の不動産登記オンライン申請

 今日は朝イチで売買による所有権移転登記をオンライン申請しました。今日から新システムに切り替わるので、昨日、業務用ソフトなどのバージョンアップをした上で、申請データと登記識別情報データを改めて作成しておきました。

 

 先週の仕事始めの時のような不具合がなければ…と思っていましたが、今回は大きな不具合もなく無事に受付されましたね。無事に受付されてホッとしたのは言うまでもありません。

 

 ちなみに、今日は登記情報提供サービスの方で不具合があったようです。先週の仕事始めの時ほどではなかったようですが、案の定、すんなりいかないですね。