とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

不要不急の外出自粛の土日ですが

 この土日はコロナウイルス感染拡大により不要不急の外出を控えるべきところでしたが、地元のテニスコートでテニスしてきました。

 

 コロナウイルス感染拡大の影響によるストレスがたまってきているのでテニスしてひと汗かいてストレス発散ということも悪くはないはずです。また、体力をつければ抵抗力も高まるのでコロナウイルスを跳ね返せますしね。

 

 ちなみに、2ヵ月ぶりに本格的にテニスしましたが、2ヵ月間のブランクは大きいですね。ただ、今までやってこなかったことを試みるには絶好の機会なので前向きに捉えようと思います。

 

 テニスの大会は、6月まで全国的に中止になっているので、クラブの練習は毎週土日2日間ともあります。コロナウイルスには気をつけつつ、体を動かして気分転換しようと思います。

 

 あと、土曜日に愛機のタイヤ交換をしてきました。4月に入ればさすがに雪は降らないだろうということで、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。こちらはほぼ例年通りといったところでしょうか。

 

 日々の生活を送ることができること自体ありがたいことですし、ましてやテニスできるなんて幸せなことかもしれません。今、できることはきちんとやりつつ1日1日を過ごしていこうと思います。