とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総会資料の校正作業

  今週の月曜日ですが、会長と総務担当副会長、ワシの3人で総会資料の校正作業をしてきました。手直しするところはほとんどないと思っていましたが、間違いなどがいくつもあったのでビックリするとともに、チェックの甘さを痛感しました。

 

 細かいところまでくまなくチェックして下さった会長には感謝感謝ですし、ここまで気付くなんてスゴイと思いました。総務は多少雑でも大丈夫…なんて思ってましたが、ボリュームがあったとは言え、チェックが雑すぎた感があり反省したのは言うまでもありません。

 

 校正作業は無事に終わり、印刷&製本してもらうことになりました。総会資料作成に初めて深く関与しましたが、会長や副会長をはじめとする役員の皆様の尽力のおかげでできあがっていることを実感させられましたね。

 

 今度はGW明けに正副会長Web会議があります。今回は地元会館のネット環境を整備した上で、再び検証を行う予定です。