とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度最初の常任理事会

 先週の土曜日と昨晩、今年度最初の常任理事会がありました。今回のメインは総会資料作りです。先月末締めであがってきた報告書などに目を通しておかしなところなどがあれば修正していくという作業をやっていきました。

 

 結果、資料自体はまとまったので、今週末にある理事会でも確認の上承認をいただき、印刷屋さんに印刷手配することとなります。その後は上がってきた原稿を最終チェックすることになりますね。

 

 総会資料作りは執行部入りしてから毎年この時期の恒例行事となっています。総会資料を作りながら本格的な春の訪れと花粉症シーズンの閉幕を実感していますね。いつもなら地元会館に集まってチェックしていましたが、今年度はZoomを利用したオンライン会議にてチェックを進めていきましたね。ワシ自身、初日はワクチン接種の副反応があり、2日目は思ったよりも早く帰宅できたので両日とも自宅のPCで出席しました。

 

 そのせいか、体自体は非常に楽でしたね。