とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LINE飲み会

 昨日は夕方からLINE飲み会なるものを開催しました。LINEのグループビデオ通話機能を使ってワシと大阪、京都、熊本にいる方々と開催しました。まあ、言い方を変えると毎年GW恒例の「秘密の定時総会」をWeb方式で行ったことになります。

 

 まあ、昨晩は回線が混雑していたようで音が途切れ途切れでしたが、画面越しとは言え顔を見ながら飲むのは家に1人で籠もっているよりは全然良いですね。その後、時間をずらしてSkypeも使ってみました。でも、ホントは実際に会ってお酒を酌み交わした方が良かったですね。

 

 そんなわけで、次はSkype飲み会もやってみる予定です。こんな感じでプライベートでもいろんなツールを試してみようと思います。