とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月の業務はそれなりに

 1年の折り返しになる今月の業務ですが、4月と5月に比べて賑やかな1ヵ月間になりそうです。商業法人登記だと、会社や法人の役員変更や資産の総額変更登記などがありますし、不動産登記だと決済や新築住宅の引渡しなどが挙げられます。また、仕事以外のお仕事である会務も、今月から新体制で本格的に始まりますしね。

 

 そんなわけで、何かと慌ただしくなりそうな感じがしていますが、案件を1つ1つ確実にこなしていくことには変わりないですね。後見案件もLSシステムに今月末時点の報告をするだけでなく、今月末締めで、来月中に裁判所に定期報告及び報酬付与申立をする件もあるので、その準備も着実に進めていくことになります。

 

 今のところ、昨年よりはマシな状況でありますが、さらに状況が改善されて欲しいのが正直なところですね。