とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

愛機の洗車とカーナビデータの更新

 先月下旬、気分転換に愛機のカーナビデータを更新し、今日は仕事帰りにGSで給油&洗車しました。カーナビデータの更新自体、1年以上してなかったのでホント久々でした。今年も車で遠出する可能性もありますし、最低でも年に1回は更新しておかないと新たに開通した道路が反映されてないことがありますからね。

 

 今日は、2ヵ月ぶりにGSで洗車してきました。洗車してもらうと車内にも掃除機をかけてもらえるので車内もキレイになります。仕事中も車で出かけることが多く車内で過ごす時間もそれなりにあるので、汚いよりはキレイな方が良いですよね。

 

 乗り出しから10年以上経過し14万キロ以上走っています。傷だらけになってきましたが、あともう少し乗ろうと思ってます。