とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LS事例検討会にスタッフとして出席

 昨日の夕方から地元のLSのWeb事例検討会がありスタッフとして出席しました。今回は司会担当でした。スタートは問題なくいったものの、報告が思ったより早く終わってしまい、ちょうどその時に、事務所にかかってきた電話に対応していたというチョンボをやらかしてしまいました。

 

 時間が1時間あったので報告だけで40分くらいはかかるであろうと思ってましたが、完全に油断してましたね。その後の仕切りはグダグダになってしまった上に、Zoomの機能を分かっていないことが露呈してしまいました。

 

 結局、副支部長さんの機転でディスカッションの時間を設けて今回は凌ぐことができましたが、ワシ自身、気の緩みが出てしまいましたね。次の事例報告会の時には出欠チェックをするので、今一度気を引き締めて臨みたいと思います。