とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

常任理事会と非司法書士調査

 昨日は夕方から常任理事会があり出席してきました。今回は会則や規則改正につき検討したり、市民公開講座の準備状況を報告したりと、やることが盛りだくさんでした。おかげで、会議時間が4時間弱になってしまい、最終的には帰りが午前様になってしまいましたね。

 

 そんな状況の下、地元の法務局で朝から非司法書士調査がありました。不動産登記のうち権利登記だけなので、2時間ちょっとで調査が終わりました。今回はちょうど夏の時期に申請されたものが対象だったせいか、権利登記のが圧倒的に多かったですね。

 

 ワシが非司法書士調査に参加すること自体久々でしたが、無事に終わってひと安心です。