とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年最初のLS役員会など

 今週火曜日に地元LSの役員会がありました。今年最初の役員会でありますが、次年度の予算案の検討や執務管理、研修事業につき報告がありました。また、昨年から、執務管理が執務管理センターに移行したことにより、今までの執務管理から変わった点などの話がありました。支部総会に向けた準備が始まりましたね。

 

 そして、木曜日には研修があり研修委員として出欠管理をしました。研修を受講しながらの管理だったので、最初は出欠状況を把握しずらかったですが、研修開始後に腰を据えてチェックすることができたのでひと安心です。来月初旬にある事例検討会でも出欠チェック担当なので、忘れずに参加する必要があります。

 

 LSの役員会は支部総会までにあと数回ある予定ですが、研修は来月中旬の倫理研修(Zoom配信)が今年度最後になります。研修委員として今年度最後の研修にも参加予定でいます。