とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022年のニューイヤー駅伝&箱根

 正月3が日に行われたニューイヤー駅伝箱根駅伝ですが、ニューイヤー駅伝はHONDAが初優勝を飾り、昨年の覇者、富士通は12位に終わりました。まあ、優勝旗を紛失してしまうという前代未聞な事態が発生している中で行われたニューイヤー駅伝、これはこれで良かったと思います。2位には群馬県のSUBARUが入りました。

 

 箱根駅伝ですが、青学大が2年振りの優勝を飾りました。昨年は4位に沈んでしまいましたが、今年はブレーキになる選手がおらず8区まで区間賞はなく最後の9区、10区で区間賞を取り、最終的には大会新記録&復路新記録で優勝しました。

 

 今年は青学大が総合力で頭1つ抜けていましたね。各校とも注目選手がいましたが、青学大はどの選手も一定水準以上のメンバーを揃えていたのではないでしょうか。この分だともうしばらくの間、青学大の時代が続きそうですね。