とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年最初の設立登記は無事完了!

 今年最初の設立登記ですが、先日、無事に完了し、昨日、依頼者に書類一式を納品しました。依頼者は今まで個人事業主でしたがこれで個人事業ではなくなります。依頼者は「新しいスタートだ」と言ってましたが、まさにそうですね。頑張ってほしいと思います。

 

 ちなみに、今回、間違えそうになったのは「ブ」と「プ」ですね。ブランディングとはブランドを形作っていくためのイメージ戦略のことであります。プランディングではないので注意が必要です。

 

 今回設立した会社は10月決算なので、今年の10月末に最初の決算期を迎えることになります。役員の任期を10年に伸長しているため、最初の改選期は、令和14年10月決算にかかる定時株主総会終結時までとなります。