とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度4回目のデジタル化推進委員会

 今日は夕方から今年度4回目のデジタル化推進委員会がありました。本来なら11月に開催する予定でしたが、延期となり今日の開催となりました。今回は事務局の方にもオブザーバー参加していただき、次年度に向けて要望や意見をいただきました。

 

 今回は今年度最後の委員会ということで、次年度に向けて委員会からの要望や意見をまとめていきました。その中で、地元会は他会よりもデジタル化が遅れているのではないかという意見もありましたね。ただ、前向きかつ具体的な意見が多く、実りのある会議だったと思います。

 

 今回出た意見や要望を今月の理事会にて発表し、次年度の事業計画や予算案に反映していくことになります。正直、何をどうすればいいか試行錯誤しながら開催してきたこの委員会ですが、委員会としての要望や意見をまとめることができたので、まずは次年度につなげていきたいですね。