とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

親族後見人さんとの面会

 6月末締めの件で親族後見人さんが施設に入所した件がありますが、昨日、親族後見人さんが入所している施設に行き面会してきました。久々にお目にかかりましたが、前回お会いしたときより痩せてしまったものの顔色は良く体調が良さそうでしたね。

 

 ただ、足腰が弱ってしまったようで車いすが欠かせなくなってしまっていました。また、私のことは覚えて下さっていましたが、先に亡くなっている親御さんや兄弟姉妹が元気かどうか気にするなど、軽度の認知症になってしまっていました。事前に聞いていましたが、実際に目の当たりにするとショックでしたね。

 

 ただ、施設では食事をきちんととるなど健康的な生活をしているようなので、ひと安心です。今まで苦労なさってきた分、施設でゆっくり休んでほしいですね。