とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年度の研修会の予定

 今年度の研修会の予定ですが、本会主催の全体研修会が11月と来年2月にあります。あとは、来月にある民事信託実務基礎講座のテーマが興味深いので受講する予定でいます。

 

 コロナ渦前は研修会と言えば集合形式だったので、参加できるものは参加していましたが、コロナ渦以降はZoomなどによるWeb研修会がほとんどになったので、自分の都合やテーマに応じて参加するかしないか決めるようになりました。あとは、eラーニングで興味があるテーマであれば受講するようにしています。

 

 ただ、8月末にあった本会主催の全体研修会には出席したかったですが、別の研修会とかぶってしまったので参加を断念してしまいました。もし、支部研修会などでDVDを流してくれるようであれば参加したいと思います。

 

 今年度の研修単位も既にクリアしていますが、興味があるテーマの研修があれば受講しようと思います。