とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんの衣類購入

 先日のリハビリ計画の打ち合わせの際に、病院から被後見人さんの衣類を購入して欲しいとの話がありました。そう、今までは親族後見人さんだった兄弟姉妹が購入していましたが、施設に入所してしまいできなくなってしまったためワシのところに話があったのです。

 

 病院の担当者からサイズを教えてもらった上で、今日の午後にトレーナーとスウェットを近所の衣料品店で購入し病院に届けてきました。その際に、今までとは違うかも知れないので不都合があった場合は連絡して欲しい旨を伝えておきました。

 

 衣類を購入すること自体、今まで一度もなく初めてのことでした。今後、定期的に衣類の購入の話があるでしょうね。これからは、今まで親族後見人さんがやっていたことをやっていくことになるのだなと改めて実感させられましたね。