とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023年を振り返って

 2023年も今日で終わりになります。4回目の年男になったこの1年間を振り返ってみると、人間関係の大切さを実感した1年間だったと思います。

 

 今年は右肩の違和感で医者にかかった以外は、ケガしたり体調を崩すことなく過ごすことができました。また、年間通してテニスもできましたし、食事量を減らしたら体重が落ちてきたりと良いことがありました。

 

 その反面、仕事面では閉塞感を感じることが多く、少なくとも今まで通りではいけないと感じました。この点については来年から新たなことに取り組むなど、試行錯誤の連続になるでしょうね。

 

 今年は秋口に所属しているテニスクラブの50周年記念イベントがありその準備に追われたり慌ただしかったですが、人間関係のおかげで何とかなりました。ホント、いろんな方に助けてもらいました。

 

 また、某SNSつながりで同業者のオフ会が2回あり、2回とも参加しました。そのおかげで人間関係が広がりましたね。また機会があれば参加したいと思います。

 

 こうやって振り返ってみると、今年も周囲の皆様のおかげで無事に過ごすことができ心より感謝申し上げます。まさに、周囲の皆様との「絆が紡いで生まれた奇跡」というフレーズがピッタリ当てはまる1年間と言っても過言ではないですね。こんなワシですが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。