とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

久しぶりに本人さんと面会

 今日は被後見人さんが入院している病院に入院費の支払いに行ってきました。入院費の支払後、久しぶりに本人さんに面会してきました。前回の面会は2022年7月だったので1年半以上ごぶさたしていたことになります。

 

 窓越しでの面会でしたが、顔色が良く調子が良さそうでした。面会は短時間でしたがホッとしているような感じでしたね。今日、面会して良かったと思います。

 

 前回の面会以降、病院で新型コロナウイルス感染が拡大し、しばらくの間面会ができませんでした。そして、新型コロナウイルスが5類に移行した今も面会制限がかかっており病棟には入れないです。いつになったらコロナ前と同じように面会できるようになるのでしょうね。