自宅が光回線になってからちょうど1年経過しました。すっかり慣れていますが以前のADSLやWiMAXと比べると速度が段違いですね。おかげで、自宅のネット環境も良くなりました。
自宅ではWiFi無線LAN中継器とPC、プリンター、テレビ及びハードディスクレコーダーなどをLANケーブルで接続し、iPhone、Google Nest mini及びGoogle Nest Hubは無線LANで接続しています。それで不具合もなく使うことができてます。
iPhone及びデスクトップPCが新しくなったので、ネット環境がさらに良くなったと思います。ゆえに、しばらくの間は光回線を利用していこうと思います。
ちなみに、自宅と事務所ともに光回線で、ONUに接続してある無線LANルーターも同じものを使っており、応接室には無線LAN中継器を設置してあります。そのため、自宅と事務所のネット環境はほぼ同じですね。