とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2日連続泳いでリフレッシュ!

 この土日は予定があったものの、合間を縫ってジムで泳いできました。2日連続で泳ぐのは久々です。昨日、泳いだ後に筋肉痛になったものの動けなくなるほどではなかったので今日も泳いだら筋肉痛までもがスッキリしました。

 

 どちらかと言うとテニスがメインになりがちですが、水泳などの有酸素運動もしないと基礎体力が落ちますし、使う筋肉が偏ってしまいがちになりケガの原因にもなります。

 

 今月もテニスに関しては自主練しかなさそうなので、天候や体調によって泳ぐかテニスするか選んでいきたいと思います。まあ、正直言ってそろそろテニスしたいところですが…。