とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年もホークスが日本一!

 今年の日本シリーズですが、ホークスが4勝1敗1分でカープを下し日本シリーズ連覇を成し遂げました。

 

 正直、第2戦まではほぼ互角かなと思ってましたが、第3戦から第5戦はホームの利を得たホークスの方が一枚上手かなと感じました。そして、第6戦はカープがあっさり敗れてしまったのが残念でしたね。

 

 昔から「人気のセ・実力のパ」と言われてましたが、ここ数年の交流戦日本シリーズを見る限り、セリーグパリーグの実力差が広がってきている気がしますね。

 

 セリーグのチームが日本シリーズを制したのは2012年の巨人が最後です。今年こそは久々にセリーグのチームが日本一になるかなと思ってましたが…来年に期待しましょう!