とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Webメール

 自宅や職場にきたメールはOutlookで受信してますが、出先でチェックしたいときはスマホやノートPCでWebメールサービスを利用してます。もちろん、メールアドレスとパスワードはログインに必要ですけどね。

 

 Webメールでは内容を確認するだけに止めていますが、内容により相手に直接連絡したり、返信(自分へはCcもしくはBcc送信)することもあります。

 

 スマホやノートPCのメーラーで確認できるようにしてもいいでしょうけど、公私等のメリハリをつけるならそこまでする必要はないかなとも思います。職場に送られたメールは職場で、自宅に送られたメールは自宅で確認&返信したいですしね。