とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

例年とは異なる今年度の定時総会準備

 今週火曜日の夕方から理事会があり、今年度の定時総会に向けた準備が本格化しました。総会資料の最終チェックを行い、修正点をまとめました。今回は総務担当として総会に上程する議案の説明をしましたが、まあ、いわゆる総務の洗礼を受けてしまいましたね。想定外の論点で質問があったので、しどろもどろになってしまいました。

 

 と、言っても総会で指摘されるよりは全然良いので、修正すべきところは修正した上で総会に臨みたいところであります。

 

 ちなみに、今年の総会の時期が変わります。そして、新型コロナウイルス感染者拡大防止のために例年より規模を縮小して行うことになります。規模を縮小する分、当日の役割分担などもスリム化する必要があるので、来週明け早々に会長と副会長、総務&経理担当常任理事とでWeb会議を行う予定です。