とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

久々に被後見人さんの自宅へ

 今日の夕方、久しぶりに被後見人さんの自宅に行き郵便ポストの確認と換気をしてきました。ホントは土日に行きたいところですが、天気が良くなかったことと先約があったりしなかなか行けませんでしたね。また、新型コロナウイルス感染者拡大の影響で行くのを控えていたのもありましたけどね。

 

 約5ヵ月ぶりに行きましたが、庭に雑草が生えていたことと家の中がカビ臭かったのが気になりましたが、ゴミが捨てられていなかったのでホッとしました。被後見人さんとは来週明け早々に面会することになっています。

 

 帰りに、先日病院から紹介された施設を下見してきました。まだオープン前なので場所の確認だけにとどめました。郊外にあるので静かで環境は良さそうですね。この件も今年、大きく動きそうです。

 

f:id:kikuringworld:20200708205541j:plain