とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021年折り返しの6月

 早いもので6月に入り、今年の折り返し地点が見えてきています。今年は昨年よりはマシという感じですがまだまだ物足りない状況には変わりありません。巷では「ウッドショック」の影響を心配する声も聞こえてくるので、残り半年ちょっとの期間も正直言って予断を許さない状況ですね。

 

 また、地元管内の登記の完了が早いので、あまり登記が出ていないのかなと思います。ただ、会社法人登記についてはそれなりに時間がかかっているので、会社法人登記に関しては例年通りでしょうね。

 

 今年はレアでマニアックな案件が毎月のようにあります。自分自身の勉強になるのでありがたいですが、手続が全て完了し依頼者に納品するまではドキドキしてますね。まあ、こういう年もあるってことですね。