とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

降雪前の上天気

 ワシが住む関東地方では明日から明後日の朝にかけて降雪予報が出ています。そのせいか、今日の日中は風もなくポカポカ陽気で暖かかったです。日が暮れてから気温が下がってきましたね。そう、この辺では降雪前日は上天気になることが多いのです。

 

 明日は朝から降雪とのことですが、もし予報が当たってしまったら夜までに結構積もってしまうことになります。記憶の中で一番スゴかったのが2014年の2月に2週連続で大雪だったことでしょうか。この時降った雪が重く雪かきが大変だった事を覚えています。

 

 今回はどうでしょうね。2014年の時のようなことにはならないと思いますが、大雪になったらなったらでどうするかにつき決めておこうと思います。