とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

根抵当権抹消登記請求訴訟の初回期日決定

 先日、訴状を提出した根抵当権抹消登記請求訴訟の件ですが、昨日までに事件番号の連絡があり初回期日も決まりました。期日が決まったら期日請書を提出することになりますが、そのことはすっかり抜け落ちていました。

 

 次は、無事に相手方に送達されるかどうかですね。送達されれば、あとは相手たるみなし解散会社の代表清算人次第になりますが、先日、相手方には、訴訟を提起するので訴状が届いたら受け取って欲しい旨と費用面の心配は不要である旨を記した手紙を送りました。特定記録で発送し、ちゃんと届いていることは確認済みです。

 

 初回期日は来月以降になりますが、しっかり準備をした上で初回期日に臨みたいと思います。