とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週は裁判業務が中心に

 今週は裁判業務が中心になりそうです。簡裁訴訟の期日や調停期日が立て続けに入ってますし、先日ここで取り上げた通り、今週中に調停がらみで打ち合わせもありますしね。裁判業務がこのような感じで入るのは珍しいです。

 

 まあ、GW前にある程度目途を立てておきたい案件なので、時期的にはちょうど良いかもしれません。期日は前から決まっているので、ある意味、決済案件と同じですね。ただ、事前準備にかける時間は全然違いますけどね。

 

 他にも、地元の家庭裁判所に行く予定もあるので、今週は法務局より裁判所に行くことの方が多くなりそうですね。