とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022年折り返しの6月

 今日から6月に入り2022年の折り返し地点に差しかかっています。思えば先月はGWがあったせいか閑散としていましたが、先月下旬になり案件はあったものの、当事者が先走ってしまい、何だか空回りしているのではないかと思うことが多かったです。

 

 また、今はコロナ渦による影響よりも、ウクライナ情勢などによる物価上昇の影響を受けている感じが強いですね。物価上昇により財布の紐が締まり、今後、経済活動が停滞する可能性が高いと思います。ただ、今月は2022年の折り返しということで、動きが活発になることも予想されますが、先月末みたく空回りせずしっかりと噛み合った状態になって欲しいです。

 

 そんな状況でありますが、今日から毎年恒例のクールビズを開始しました。クールビズ期間は9月30日までになります。今日はカラッとした暑さでどちらかと言うと清々しい1日でした。春の装いから夏の装いに変わったので、気分新たに頑張っていこうと思います。