とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

昨年申請した件が全て完了

 今日までに昨年中に登記申請した件が全て完了し、納品も済ませました。例年だともう少し早く全件完了していましたが、今年は時間がかかりましたね。ちなみに、地元管内申請分は今週前半に全て完了していましたが、他管轄申請分が完了まで時間がかかりました。

 

 また、昨年中に引き合いがあり今年に入ってから着手している件もいくつかあります。こちらについても、今日までに全ての件につき着手済みもしくは登記申請中となっています。昨年12月に後見開始審判が確定した件についても同様です。

 

 このように、昨年中に申請した件や引き合いがあった件につき、今日までに全て登記完了もしくは着手済みになりました。これでようやくホントの意味で新年を迎えることができ、今年の業務が本格的にスタートした気分ですね。