とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023年最初の日曜出勤

 今週の日曜日ですが午前中に予定が入ったため、仕事してきました。今年最初の休日出勤になります。仕事自体は終わりましたが、先週金曜日は夕方前に地元本会に行き、帰りが遅くなってしまったので、金曜日中にやり切れなかったことも片付けておきました。これで、明日からの仕事は大丈夫なはずです。

 

 早いもので1月も終わりました。今年の1月は昨年や一昨年よりは仕事が多かった気がします。特に相続や贈与に関する相談や依頼がいくつもありましたね。

 

 今のところ、今月も中旬くらいまではポツポツと予定が入ってきています。今年も昨年や一昨年と同様、厳しい年になると予想されますが、できることをしっかりやっていきたいと思います。

 

 ちなみに、某SNSつながりで司法書士jobサーチという司法書士業界向けの求人サイトにコラムを寄稿しました。興味のある方はご覧下さい。