とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ドライブレコーダー取り付け

 先週の6ヵ月点検の時にディーラーに注文したドライブレコーダーですが、今日の午後に取り付けてもらいました。作業時間が2時間ほどかかるということで、テニスの練習の帰りに車をディーラーに預け、作業が終わった時に連絡をもらえるように手配しておきました。結果、1時間半少々で取り付け作業が終わったので、炎天下の中自宅から歩いて車を取りに行ったのは言うまでもありません。

 

 ドライブレコーダーは前後に取り付けてあります。これで、安全面では問題はないかなと思います。あとは「無事故」「無違反」「安全運転」を常に忘れることなく日々運転するだけですね。

 

 ちなみに、諸々の費用ですがディーラーで取り付けてもらったこともあり、本体価格と取り付け工賃を合わせて60,000円少々かかりました。ただ、しばらくの間乗るのでこのくらいの費用をかけるのは悪いことではないかなと思います。