とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

M2.SSD用ヒートシンク取り付け

 自宅のPCにはM2.SSDを取り付けてありますが、この猛暑日続きでSSDが高温になってしまうことが多くなったので、ヒートシンクを取り付けました。スペースの関係でファン付のものではなかったですが、アルミ製のもので冷却効果はあるようです。

 

 このヒートシンクを取り付けたおかげでPC内部の温度上昇が緩やかになった感じがしますね。ただ、SSDからも熱が発生しているので、さらに効率よく放熱できるようにしたいですね。

 

 このPCを使い始めてから今年で6年になります。ハードディスクからSSDに交換してから3年になるので、まだまだ使うことができそうです。Windows11にアップグレードすることはできなそうですが、Windows10のサポート期間が終わるまで使えればいいなと考えていますね。