とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

外付けハードディスクの買い換え

 先週、職場のPCのバックアップを取ろうとしたところ、バックアップできずフリーズしてしまいました。PCのデータは無事だったので良かったですが、業者さんに話したところ、外付けハードディスクの寿命ではないかとのことでした。

 

 確かに、職場で使っているPCの外付けハードディスクは6年以上使ってましたし、自宅で使っているPCの外付けハードディスクも同様です。近所のヤマダデンキでリニューアルによる閉店セールをやっていたので行ってみたところ、データのバックアップにちょうど良い外付けのハードディスクが安くなっていたので、職場用で2台、自宅用で1台購入しました。

 

 その後、職場、自宅のPCともに外付けハードディスクに保存していたデータを移動させた上でバックアップも済ませました。これで、外付けハードディスクについてもしばらくは大丈夫でしょうね。