とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

この8月末の後見デー

 今月の後見デーですが、現在受託している案件の通帳記帳をしました。また、親族後見人さんが解任された件については、今月上旬に申請した療養介護給付認定証が届いたので病院に届けておきました。

 

 今月はお盆明けに通帳記帳をしただけだったので、今日の午後に月末の通帳記帳を済ませておきました。どの案件についても収支に関して問題はないのでひと安心です。また、被後見人さんのために、ちょうど今頃の時期に進めている手続もひと段落しましたね。

 

 後見案件に関しては今のところ大きな動きはありません。考えようによってはもう1件くらい増やしてもいいなと思っていますが、もう少し様子見ですね。