とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

手持ちの案件は全て完了!

 商業法人登記ですが、一時期、保留になっていた案件がいくつもありましたが、先週までに全て申請し、地元本局に申請した件以外は依頼者に納品しました。地元本局に申請した件は、株式会社の取締役の補欠選任と代表取締役の変更で、今日の夕方に完了しました。

 

 一時期は商業法人登記の件数が例年より少なくてどうしたものかと思っていましたが、例年通りの件数になりましたね。あとは、今月末から来月あたりに地元のグループ企業の役員改選がありますし、そろそろ決算期を迎え役員が全員任期満了になるところがあと1件あります。

 

 任期満了になる会社についてはこちらから連絡するか、顧問税理士さんから連絡してもらうか検討する必要があります。この点については顧問税理士さんと打ち合わせが必要ですね。