とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

関東ブロック司法書士会協議会のお仕事

 今期から関東ブロック司法書士会協議会の総務担当になりました。そして、総務担当者の初仕事として、総務担当者会議の準備を進めました。もう1人の担当者と打ち合わせの上、日時と会議方法、取り上げる議題を決定し、事務局より招集通知を発出してもらいました。

 

 あとは、事前アンケートの収集結果を踏まえて当日の流れを決めていくことになりますね。

 

 今までは参加する側だったので深く考えずに出席していましたが、今度は進行する側になるので、こちらでいろいろと考えながら進めていくことになります。関東ブロックの担当者会議には、以前、何度か出席したことがありますが、今回、久しぶりに出席することになります。まあ、その時その時でできることをやっていくことになりますね。