とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

花粉症シーズン間もなく終焉

 今年の花粉症シーズンですが、先月中は目が痒く鼻がムズムズしていましたが、今月に入ってから症状が内場になってきました。もしかすると、今年の花粉症シーズンの終わりに近づいたのかもしれないですね。

 

 今年の花粉症シーズンですが、昨年よりも飛散量が少なかったにも関わらず、昨年よりも症状がキツかったです。特に先月下旬は寝不足気味になってしまいましたね。今年は昨年よりも雨の日が多かったのが影響したのかもしれません。

 

 それでも、ヒノキなどには反応せず、反応するのがスギ花粉だけなのには非常に助かっています。花粉症自体が治まれば一番良いですが、そうもいかないでしょうね。そのため来年の花粉症シーズンは、対策を今年よりも早めに始めようと思います。