とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

雨漏り修繕工事は順調に

 被後見人さんの自宅の雨漏り修繕工事ですが、先週末から本格的に始まりました。まずは防水の下地工事が行われ、昨日から防水本体工事が行われています。工事自体は今週中に完了する予定とのことです。なお、工事が完了した後、完了検査が行われ、問題がなければ終了となります。

 

 屋根の雨漏り修繕工事が完了した後、自宅の片付けに着手する予定でいます。自宅の片付けには費用がかなりかかりそうなので、片付けの件についても別途費用を見積もってもらった上で、どの程度片付けるかにつき決めたいと思います。

 

 あとは、被後見人さんに了承していただいた上で自宅を取り壊し、敷地を売却することについても検討したいと思います。これらがこの1年間のテーマになりそうですね。