とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカー日本代表・今年の日程終了

 先日のキルギス戦で今年の日本代表の試合が全て終わりました。あとは来年1月にUAEで開催されるアジアカップを待つのみとなります。

 

 今年の日本代表は浮き沈みが激しかったですね。サッカーロシアW杯ではベスト16入りし、最後のベルギー戦では記憶に残る試合を見せてくれました。そして、ロシアW杯後は森保JAPANになり、親善試合は4勝1分けで終わりました。

 

 来年1月にアジアカップがあります。コンフェデレーションズカップがなくなってしまったので、アジアカップの意義が薄れてしまった感がありますが、W杯でベスト8入りを目指すなら、前回のような結果ではマズイでしょう。今回は最低でもベスト4が目標となってますが、スカッと勝ち進んでいってほしいものですね。